「個」と「組織」それぞれの能力を向上し、「個」と「組織」のよりよい関係を築くために
                                    

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「日本型リーダーシップ」の基本は山本五十六にあり!

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2013年5月20日月曜日

【セミナー開催のお知らせ】 「営業が変われば会社は変わる!-縮小する成熟市場・日本で持続可能に勝ち残るために考えるべきこと-」(2013年6月7日 日本橋) 


■セミナーの概要

中堅中小企業経営者のための営業力強化の基本を、一番化戦略の営業コンサルタントと組織変革コンサルタントという、経営を熟知している二人の専門家による中身の濃い「対話」からヒントをゲットしてください!

■セミナーの内容

中堅中小企業の経営者の皆様!

-若手の営業担当者の育成がうまくいかない
-営業マネージャーが部下を育成しない
-営業担当者をセミナーに派遣しても成長が見えてこない
-営業チームの雰囲気が悪い
-営業チーム内の連携が悪い

そんなお悩みをお持ちではありませんか?

「アベノミクス」で明るい兆しのでてきた日本経済ですが、構造的に市場は成熟し縮小傾向にあることは否定できません。現実はシッカリと見つめなくては足をすくわれてしまいます。

とはいっても、日本で上手くいかないから海外でチャレンジすればいいというものでもありません。日本で上手くいかなければ海外に出てもなかなか上手くいかないのが現状です。海外は本質的に異なる市場ですから、日本と同じやり方では成功できないからです。

そんな縮小傾向にある成熟市場・日本ですが、サステイナブル(持続可能)に勝ち残ることは可能です。実際に勝ち残っている会社も少なくありません。

サステイナブル(持続可能)な成長とは、自社の既存の市場をベースにしながらも営業のチカラによって成長軌道を維持していくことです。これは現状維持とは根本的に異なる考え方です。現状維持するためにも成長を続けていかなければならないのです。

売上が上がって利益が上がれば、営業は元気になります。
営業が元気になれば、会社全体が元気になります。
成長軌道に乗ってくると、いい製品やサービスが出るようになります。
「営業力×開発力」で、さらに会社が元気になっていきます。

一言でいえば、営業が変われば、会社も変わるのです。

営業をテコにして会社を変えることにもつながるのです。
従業員がハッピーになれば、会社もハッピーになるのです。

「営業が変われば会社は変わる!」というテーマで、経営のわかる営業のプロと人材育成のプロが、そんなお悩みをお持ちの中堅中小企業経営者の皆さまのヒントになるよう、「対話形式」で本質論についてお話しさせていただきたいと考えています。

営業力強化とは、分解すれば「個人と組織」の問題です。
営業とはつまるところ営業マン個人の問題であり、かつ営業組織全体の問題でもあるのです。

「営業マンの個人能力アップ ⇒ 組織営業の能力アップ ⇒ 会社の組織力アップ」で、サステイナブルに勝ち残っていきましょう!

では、2013年6月7日、日本橋でお会いしましょう!



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セミナー開催概要

タイトル: 「営業が変われば 会社は変わる」
日時: 2013年6月7日(金) 15:00~17:00 (受付開始14:40)
会場: 東京・日本橋 (詳細は申し込みされた方に個別にお知らせいたします
参加対象者: 中堅中小企業の経営者(営業担当役員、人事担当役員、経営企画担当役員等も含む
募集人員: 10名限定
申し込みとお問い合わせ:  https://www.facebook.com/events/263384643807407/
 047-498-9016 または ken@kensatoken.com  まで(コピー&ペーストでお願いします)。


■講師プロフィール

●高田 稔(たかだ・みのる)MBA

一番化戦略、営業コンサルタント。
米系外資企業にて日本国内及びグアム、マイクロネシアにて営業、及び営業のマネジメントを行う。社長賞(1位)を含め3位以内、10位以内の受賞経歴を持つ。2005年より独立し、営業を主体としたコンサルティングを中小企業を中心に行い、営業マンの育成、営業戦略の立案から実施までを手がけ飛躍的な売り上げのアップを図り現在に至る。
1969年、東京生まれ。1993年、立命館大学卒業(京都)。2005年、英国ハル大学(University of Hull)にてMBA取得(専攻:マーケティング)。著書に、『20代で身につけたい 営業の基本』(中経出版)、『小さなことでいいから、まずは一番になりなさい。』(中経出版)
 ウェブサイト: http://www.takadaminoru.com/

佐藤けんいち(さとう・けんいち)MBA

マネジメント国際化、組織変革コンサルタント。
組織人事からビジネスキャリアをスタート、金融系コンサルティグファーム、広告代理店系コンサルティングファームを経て、中小の機械部品メーカーの取締役として「ナンバー2」のポストに就任、営業マンの人材強化からはじまる社内変革を責任者として主導し、売り上げと利益を倍増させサステイナブル(持続可能)な経営体制をつくりあげることに貢献。その間、タイ王国のバンコクで同社の現地法人を立ち上げ社長を歴任。2010年に独立して現在に至る。
1962年、京都府生まれ、1985年、一橋大学卒業(東京)。1992年、米国レンセラー工科大学(Rensselaer Polytechnic Institute:RPI)にてMBA取得(専攻:技術経営)。著書に、『人生を変えるアタマの引き出しの増やし方』(こう書房)。
  ウェブサイト:  http://kensatoken.com/
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(2012年7月3日発売の拙著です)





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